NEWS
2023年10月14日
SOCIAL TOWER MARKET 2024 “SWEET LIFE” @松坂屋で開催!出店者募集<締切10/25(水)>
NEWS

今年2月、初の冬&屋内、松坂屋名古屋店オルガン広場でのMARKETを開催し、たくさんの方にご来場いただきました。そして、2024年2月7日(水)〜12日(月・祝)、再び、松坂屋オルガン広場で「SOCIAL TOWER MARKET2024」を開催することが決定しました!

今回のテーマは、”SWEET LIFE
お菓子はもちろん、ファッション、アート、アクセサリー、家具、食器、生活雑貨など、ジャンル問わず、日々の生活を彩ってくれる、ときめくもの、大切にしたいもの、思わず笑顔になる美味しいものが集まる6日間にしたいと考えています。

いっしょに”SWEET LIFE”な社交場をつくってくれる出店者を募集いたします。応募締切は、2023年10月25日(水)です。皆さまのご応募お待ちしております。

◎概要
イベント名:SOCIAL TOWER MARKET 2024
テーマ:SWEET LIFE
会場:松坂屋名古屋店南館1Fオルガン広場
住所: 〒460-8430 名古屋市中区栄三丁目16番1号
期間:2024年2月7日(水)〜12日(月・祝)
出店数:17店舗/日予定
開催時間:10:00〜19:00
※一部店舗入替制:10:00〜14:00 / 15:00〜19:00の二部構成
入場料:無料
主催:SOCIAL TOWER PROJECT実行委員会

◎出店者募集
全6日間の出店日からお選びください。1日or半日出店をお選びいただけます。複数日出店も可能です。これまで同様、基本的には”セレクト型”のマーケットイベントになりますので、ご応募いただいた方の出店については、僭越ながらこちらで選考させていただきます。
※すべての希望日に添えない場合があります。ご了承ください
※週末出店の希望が多いので、平日の出店もご検討ください
※施設管理上、”生花”を扱う販売はNGとなります
※出店スペースは、1区画2m×2mになります(2区画ご希望な場合は、応募の際、備考欄に記載ください)

◎応募方法<受付締切:10/25(水)>
受付終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。
出店者決定:ご応募いただいた方全員に、11月中旬ごろメールにてご連絡いたします。また、エリアの変更、ご相談をお願いする場合、事務局からご連絡させていただく場合があります。

◎出店料
売上連動型の出店料とさせていただきます。
出店料のお支払いは、マーケット終了後、売上をご報告いただき、お支払いいただく形になります。

▼平日(2月7日,8日,9日出店)
1日(10~19時)出店:3,000円税込+売上の15%
半日(10~14時/15~19時)出店:2,000円税込+売上の15%

▼週末&祝日(2月10日,11日,12日出店)
1日(10~19時)出店:7,000円税込+売上の15%
半日(10~14時/15~19時)出店:5,000円税込+売上の15%
※飲食(テントあり)は、保健所申請+テント=+5,000円税込
※出店決定後のキャンセルは、開催 2 カ月前までは「3,000円税込」 それ以降は「10,000円税込」のキャンセル料が発生しますので、ご注意ください

◎出店条件
※食品を販売する場合、菓子製造許可等の許可を受けた施設で製造・包装し、食品表示法に基づく表示シールを貼付してください。 表示シールはイベント2か月前に提出していただき、確認をさせていただきます
※現地の調理行為はできません。ただし、コーヒーを提供したい場合(火気厳禁)は、要相談。お酒の販売もOKです。
※商品の販売、精算は、各店舗でお願いします。イベント終了後、売上を報告いただきます
※イベント終了後に、後日、出店料のお支払いとなります
※商品が早期完売した場合、POP などで完売のお知らせを記した POP をご用意いただき、早期閉店いただくことも可能です
※半日出店の場合は、イベント開催中に入替となります。手運びでの搬入出になる場合がありますので、ご了承ください

◎出店に必要な什器
※テントの持ち込みは必要ありません
各出店者さんの境目などは、こちらで入れる装飾等で表現させていただく予定です。
※商品を販売するための什器は各自お持ち込みください

◎出店料に含まれるもの
※保健所への申請にかかる手数料
※会場装飾、共有スペース(ベンチ、イスなど)費用
※電源を使用する場合の費用
※プロモーション、制作物費用
※希望者には、会議机1つ、椅子1つ貸出可能
※荷物を運ぶカートの貸出し

◎お問い合わせ
SOCIAL TOWER PROJECT事務局
mail@socialtower.jp

◎ビジュアル
今回のビジュアルは、リーダー・青木が個人的にもプロダクトが好きで、自宅にスツールやブランケットなどを所有するブランド「HOME ECONOMICS EXPERIMENT」に手掛けていただきました。テーマの「SWEET LIFE」と、マーケットを通して感じていただきたいことなどがグラフィカルに表現されている、とてもキュートなビジュアルになりました〜!開催される来年2月が楽しみです!



HOME ECONOMICS EXPERIMENT
家庭生活を中心とした人間生活における人間と環境の相互作用について人的、物的両面から、自然・社会・人文の諸科学を基盤として研究し、生活の向上と共に人類の福祉に貢献する為のプロジェクト。
コロナウイルスによってもたらされたstay homeの期間を過ごす中、パーソナルな室内空間の重要性と自由度の高さを再認識したことをきっかけに2020年に活動を開始した男女2人のアートユニット。
家政学の考え方に実験的な制作手法とサスティナブルな視点を加えることによってクリエーションを行い、生活空間に新たな可能性を提示することをコンセプトとしている。
廃材や廃棄寸前の素材、余剰在庫等に様々な加工を施すことで新たな価値を付与した一点モノの椅子・ライト・花器・ミラー等のアイテムや、クッションなどのオリジナルファブリックを用いて制作した他にはない日用品を発表している。
Instagram

SHARE