NEWS
2024年03月01日
MARKET2024 ボランティアスタッフ追加募集【終了】
NEWS

2024年、もっとみんなが楽しめる”社交場”づくりを目指していきます。

「オアシス21」を会場にしたMARKETは今年で3年目。2024年も春、秋、全4回(8日間)のSOCIAL TOWER MARKETを開催します。昨年もたくさんの出店者さんやボランティアスタッフ(以下、ボラスタ)のみなさん、会場にお越しくださったすべての方々のおかげで素敵な社交場をつくることができました。本当にありがとうございました!!!
昨年のMARKETは、新たに音楽ライブが楽しめるステージやコンセプトのある出店空間を設けて、より魅力的で1日中楽しんでもらえるMARKETを目指しました。まだまだこの取り組みには可能性があります。
これからも「自分たちのまちを想う気持ち」を大切にしながら、みなさんと一緒に「みんなで楽しめる」MARKET=社交場をつくっていきたいと考えています。

そこで、今年も一緒にMARKETをつくる仲間を募集します!
・いっしょにMARKET(社交場)をつくりたい
・スタッフとしてお客さんを楽しませたい
・新しい友達や仲間と知り合いたい
・お店やまちのことに詳しくなりたい
・名古屋のまちをもっと盛り上げたい
などなど、どんな関わり方でも大丈夫です。

いっしょに「社交場」を盛り上げていきましょう!
みなさんのご応募、心よりお待ちしております!

ボランティアスタッフ リーダー三宅

【ボランティアスタッフとは】
SOCIAL TOWER MARKETの魅力は、名古屋のシンボルを会場に個性的な出店者さんや素敵なお客さんが集まってくださることはもちろん、ホスピタリティマインドあふれるボラスタのみなさんも大切なマーケットの魅力のひとつです。参加される方は、学生、会社員、自営業、公務員、主婦の方などさまざま。「ボランティアは初めて」という方や、おひとりでの参加が多いのも特徴です。イベントを楽しみながら、いろいろなバックグラウンドを持つ仲間と、楽しく交流することもできます。名古屋を「もっと面白くしたい!楽しみたい!」と思っている方や、音楽やファッションなどのカルチャーに興味のある方など大歓迎!お気に入りの出店者さんとも仲良くなるチャンスもあるかも!

【ボランティアスタッフ募集について】


今回のボラスタ募集は2024年の4-5月開催のMARKETを一緒につくってくれる仲間を募集します。
※秋のMARKETの募集は後日行います。

■応募受付フォーム
応募を締切ました。たくさんのご応募ありがとうございました。
※募集締切:3/23(土)
ご応募いただいた方には後日LINEグループへの招待メールをお送りします。

■応募条件
年齢、性別、ボランティア経験などは問いません。
「◯日以上参加」といった参加日数の制限もありません。
連絡手段としてLINEを、説明会やミーティングではzoomを使いますので、それぞれのアプリのインストールをお願いします。
アプリの使い方などわからない点は事務局がサポートいたします。

■今年のMARKETの日程と会場
SOCIAL TOWER MARKET(会場:オアシス21)
4月:4月13日(土)・14日(日)
5月:5月18日(土)・19日(日)
11月:11月9日(土)・10日(日)
12月:12月7日(土)・8日(日)
※名古屋城での開催は決まり次第、日程告知いたします

■活動時間:7:00頃~19:00頃
※朝の搬入作業と夕方の搬出作業が一番忙しい時間帯ですので、搬入作業か搬出作業のどちらかを含む時間帯でのご参加をお願いします。詳細については後日あらためてアンケートで確認します。
※十分な休憩時間がありますので、休憩中にお客さんとしてマーケットを見て楽しんでいただけます。

■主な活動内容
・マーケット前日の設営作業
・マーケット当日の作業(出店者さんのお手伝い、お客さんへの案内、設営・撤去、車両誘導など)
・マーケット翌日の撤去作業
・マーケットの企画運営のお手伝い
※いずれも経験は必要ありません。

【特典】
SOCIAL TOWER MARKET”オリジナル”スタッフ限定グッズ”プレゼント

【お申込み後の流れ】


基本的にMARKET当日とその前後日程すべての活動日に参加しないといけないということではありません。後日MARKETの開催前に参加可能な日程・時間を確認させていただきます。
・3月8日(金)|ボラスタ募集開始 ※3月23日(土)締切
・3月14日(木)19:30 – 20:30|ボラスタ説明会

■ボランティアスタッフ説明会について
プロジェクトの活動趣旨や、MARKETの見どころ、スケジュール、具体的な活動内容などをご説明します。ご都合のつく方はぜひご参加ください。
日時:3月14日(木)19:30~20:30 
場所:オンライン参加(ZOOM)
上記のZOOM URLは、説明会当日までに応募受付フォームの回答をいただいた方にメールにてお送りさせていただきます。ボランティアスタッフの参加に迷っている方や悩んでいる方はぜひご参加ください。
※説明会に参加できない方は、後日配信される動画にて確認をお願いします。

・3月8日(金)|ボラスタ募集開始 ※3月23日(土)締切
・3月14日(木)19:30 – 20:30|ボラスタ説明会

■4月SOCIAL TOWER MARKETへの流れ
・3月18日(月) |4月STMシフトアンケート ※3月31日(日)締切
・4月6日(土) |4月STMシフト決定
・4月13日(土)、14日(日) |4月STM
・4月15日(月) |4月STM振り返りアンケート ※4月21日(日)締切

■5月SOCIAL TOWER MARKETへの流れ
・4月8日(月) |5月STMシフトアンケート ※4月14日(日)締切
・4月30日(火) |5月STMシフト決定
・5月18日(土)、19日(日) |4月STM
・5月20日(月) |5月STM振り返りアンケート ※5月26日(日)締切

【ボランティアスタッフに参加した方の声】


例年、たくさんのボラスタさんの支えでMARKETは成り立っています。
参加してくださったボラスタの皆さんの声や出店者さんからの励ましのお言葉を抜粋して以下に掲載させていただきます。参考までにご覧ください。

▼ボラスタの皆さんの声
普段とは違うコミュニティで、年齢、性別問わず色々な話ができて文化祭みたいで楽しかった/ボラスタさんが多くてたくさん話せました/ゆるく仕事しながらゆるく楽しめる感じが好き/忙しすぎないのでマーケットやライブもしっかり楽しめた/きちんと指示してくれるスタッフさんがいるので迷うことなくお手伝いできた/毎回企画や出店者が異なり何回参加してもいつも新鮮で刺激をもらえます/ソーシャルの友達や仲間が増えていくのが嬉しい

▼出店者の皆さんの声
スタッフの皆さんがとても協力的でスムーズに出店する事ができました/搬入出もスタッフの方が手伝ってくれてとても助かりました/毎回スタッフさんの手厚いサポートのお陰で楽しめています。非常に心強い/気持ちよく出店させて頂きました!スタッフの皆様、誘導や巡回などありがとうございます/スタッフの皆さんがいつもとても親切で、こんな気持ちよく出店できるマーケットは珍しい/スタッフさんの神対応に感謝でいっぱいです!/毎回スタッフさんと会うのが楽しみ。ソーシャル大好きです

上記のお声は昨年のMARKETに関わってくださったたくさんの言葉の中の一部です。ぜひもっとみんなが楽しめる”社交場”づくりをいっしょに目指しましょう!たくさんのご応募、お待ちしております!

SHARE