NEWS
2024年10月07日
「SOCIAL TOWER MARKET2024@オアシス21」秋のボランティアスタッフ募集[10/10(木)締切]
NEWS

2012年に名古屋・栄のテレビ塔の下でスタートした“SOCIAL TOWER PROJECT”は、今年で13年目。コンセプトは「テレビ塔のある街に新しいかたちの社交場を」。一昨年からは「もっと日常的な社交場を作ろう!」とオアシス21を会場に、春、秋、全4回のMARKET=社交場をスタートしました。

今回は、11月と12月に開催する秋のMARKETにむけてボランティアスタッフを募集します!春のMARKETもたくさんのボランティアスタッフのみんな、出店者の皆さま、そして会場にお越しくださったすべての方々のおかげで、素敵な社交場をつくることができました。まだまだこの取り組みには可能性があります。これからも“自分たちのまちを想う気持ち”を大切にしながら、皆さまと一緒に「みんなが楽しめる」社交場をつくっていきたいと考えています。

いっしょにに“社交場”を盛り上げいきましょう!皆さまからのご応募、心よりお待ちしております!

ボランティアスタッフ リーダー三宅



【ボランティアスタッフとは】
SOCIAL TOWER MARKETの魅力は、名古屋のシンボルを会場に個性的な出店者さんや素敵なお客さんが集まってくださることはもちろん、ホスピタリティマインドあふれるボランティアスタッフのみなさまも大切なマーケットの魅力のひとつです。参加される方は、学生、会社員、自営業、公務員、主婦の方などさまざま。「ボランティアは初めて」という方や、おひとりでの参加が多いのも特徴です。
イベントを楽しみながら、いろいろなバックグラウンドを持つ仲間と、楽しく交流することもできます。名古屋の街をもっと楽しみたい!面白くしたい!音楽やファッションなどカルチャーに興味がある、出店者さんと仲良くなりたい!友達を増やしたい、将来自分のお店やイベントをやってみたい、街づくりについて知りたい、スタッフならではの楽しみを見つけたい!オアシス21が好き!…などなど、どんな動機でももちろん大歓迎!参加いただく時間や関わり方は、自由。搬入出だけ、数時間だけ、片づけだけなど、ご要望に沿って提案させていただきます。お気に入りの出店者さんとも仲良くなるチャンスもあるかも!

【応募フォーム】
以下のフォームからお申し込みください。
→ボランティア応募フォーム
応募締切:10/10(木)
ご応募いただいた方へ、LINEグループへの招待メールをお送りします。10/11(金)までにご参加ください。



【応募条件】
年齢、性別、ボランティア経験などは問いません。
「◯日以上参加」といった参加日数の制限もありません。
連絡手段としてLINEを、説明会やミーティングではzoomを使います。それぞれのアプリのインストールをお願いします。

【活動期間】
SOCIAL TOWER MARKET(会場:オアシス21)
2024/11/8(金)〜11/10(月)
※開催日は11/9(土) 10(日)
2024/12/6(金)〜12/8(月)
※開催日は、12/7(土)8(日)
活動日は基本的にマーケット前後と開催日となります。マーケット開催日前に参加可能な詳細日時を確認させていただきます。

【活動時間】
7:00頃~19:00頃
朝の搬入作業と夕方の搬出作業が一番忙しい時間帯です。搬入作業または搬出作業のどちらかを含む時間帯でご参加いただけるととても助かります!十分な休憩時間がありますので、休憩中にお客さんとしてマーケットを楽しんでいただけます。



【主な活動内容】
・マーケット前日の設営作業
・マーケット当日の作業(出店者さまのお手伝い、来場者さまのご案内、設営・撤去、車両誘導など)
・マーケット翌日の撤去作業
※いずれも経験は必要ありません。

【参加特典】
・SOCIAL TOWER MARKET2024”オリジナルスタッフTシャツ”プレゼント

【お申込み後の流れ】
10/10(木)|ボラスタ募集締切
10/11(金)|ボラスタ説明会
 〜 参加可能日時確認(シフトアンケート開始)
11/1 (金)|シフト(11月)確定
11/22(金)|シフト(12月)確定



【ボランティアスタッフ説明会について】
プロジェクトの活動趣旨や、マーケットの見どころ、具体的な活動内容、スケジュールなどをご説明します。ご都合のつく方はぜひご参加ください。

日時:10/11(金)19:30〜20:30
場所:オンライン(ZOOM)
上記のZOOM URLは、説明会当日までにLINEグループと募集フォームから返信のメールにてお送りさせていただきます。
説明会に参加できない方は、後日配信される動画にて確認をお願いします。難しい内容はありません。ご安心ください!

【ボランティアスタッフに参加した方の声】
1人での参加でしたが、初日から他のスタッフさんとも打ち解ける方ができ、最終日では「一緒に頑張った!」「やり切った!」という達成感と満足感に溢れてます/ボラスタで関わる人たちは皆んな良い人たちばかりで、なんか世の中全員がこれくらい良い人たちならもっと住みやすい世界になるのに…ってすごい思いました(笑)/スタッフで参加するメリットは、何よりこの素敵なイベントの表情を1日中見れるということだと思いました。これは、お客さんで参加するだけではできないことです。出店者さんにはめちゃくちゃ感謝されるし、遊びに来てるお客さんはみんな幸福オーラ全開で、私も幸せな気持ちになりました!

【出店者の皆さんの声】
搬入からスタッフの方々が手伝ってくれたおかげで、最後まで気持ち良く出店できました!他県でのイベントにも参加していますが、間違いなく、ソーシャルタワーのスタッフさん達は抜群に対応力があると感じました/とても賑わっていて、でも皆さんきちんとソーシャルディスタンスやコロナ対策に協力的で非常に助かりました!/スタッフさんが協力的&楽しんでいるのがとても印象的で、交流がとても楽しかったですし、搬入搬出で体力的にも助けていただきました。運営の方もスタッフさんもお客さんも、いい出会いばかりでした。

上記のお声は昨年のマーケットに関わってくださったたくさんの言葉の中の一部です。ぜひもっとみんなが楽しめる”社交場”づくりをいっしょに目指しましょう!たくさんのご応募、お待ちしております!

【ボランティアスタッフ大忘年会開催】
12/7(土)の夜に毎年恒例の“ソーシャル大忘年会”を開催します。詳細は追ってお伝えします。ぜひ予定を空けておいてください!

SHARE