NEWS
2020年09月22日
「SOCIAL TOWER MARKET2020」ボランティアスタッフ受付終了
NEWS

2020年10月17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、31日(土)、11月1日(日)に開催する『SOCIAL TOWER MARKET 2020』を一緒に盛り上げてくれるボランティアスタッフさんを募集しています。

9回目の今回は、新しくなったテレビ塔のある公園(Hisaya-odoriPark)に戻ってきました!しかもこれまでの2日間開催から3週連続の6日間開催へ。会場は公園の北エリアの芝生広場。時節柄、大きな音楽ステージはできませんが、「SOCIAL TRUCK & PARKS」をDJブースに会場を盛り上げます。今年も何かとチャレンジングなMARKETをみなさんといっしょに作りたいと思っていますので、ぜひみなさんご協力ください!

MARKETは、ボランティアスタッフさんの協力なくしては成り立ちません!ボランティアスタッフさんはMARKETの大きな魅力のひとつです!
名古屋を「もっとおもしろくしたい!楽しみたい!」と思っている方、音楽やファッションなどのカルチャーやマーケットに興味のある方、大歓迎!お気に入りの出店者さんとも仲良くなるチャンスです。参加される方は、学生、会社員、自営業、公務員、主婦の方などさまざま。「ボランティアをするのが初めて」といった方や、おひとりでの参加が多いのも特徴です。イベントを楽しみながら、いろいろなバックグラウンドを持つ仲間と、楽しく交流することができます。

みなさまのご応募、心よりお待ちしております!

【SOCIAL TOWER MARKET 2020開催日】
2020年10月17日(土)、18日(日)、24日(土)、25日(日)、31日(土)、11月1日(日)

【ボランティア活動日】
MARKET開催前日の10月16日(金),23日(金),30日(金)と本番当日
※各日、①終日(8:00頃~19:00頃)、②前半(8:00頃~14:00頃)、③後半(13:00頃~19:00頃)の3つのシフトを基本としてお申込みください。
※1日のみの参加でも大丈夫です!
※活動中、休憩時間もありますので、休憩中にお客さんとしてMARKETを見て楽しむことも可能です。

【募集人数】
各日20人程度

【お手伝いただく内容】
・出店者さんの補助(搬入出のお手伝いなど)
・お客さんへの案内
・テント組立撤去
・会場装飾設置・撤去
・車両誘導
など
※難しい仕事はありません。無理のない範囲でお手伝いをお願いします。

【参加特典】
・SOCIAL TOWER MARKET 2020のオフィシャルTシャツをプレゼント!
・スタッフ限定の打ち上げ(交流会)に参加できます(MARKET終了後の会場にて予定)

—————————————————————————————
【応募受付フォーム】
受付終了。たくさんのご応募ありがとうございました。————————————————————————————
※応募締切:2020年9月30日(水)まで

【ボランティアスタッフ説明会開催】
SOCIAL PROJECTの活動趣旨や、今回のMARKETの見どころ、スケジュール、具体的にお手伝いいただきたい内容などをご説明します。下記の日程にて、zoomによる説明会を開催します。
1回目:10月1日(木)19:00~
2回目:10月4日(日)19:00~
※説明会には出来る限り参加をお願いします。参加できない場合は、個別にご説明させていただくことも可能です。

【昨年参加していただいたボランティアスタッフさんの声】
普段のコミュニティと異なる、初めましての人たちとお話ししたり関わることが出来たのが、純粋に新鮮で楽しかった/ボラスタの方々が超積極的に仕事に取り組んでいる姿がとても印象的で、ソーシャルが何年も続く理由が少しわかった気がしました/毎年新しく参加されるボラスタの方と仲良くなれ、どんどんソーシャル仲間が増えていくのが嬉しく、また出店さまにも感謝のお言葉をいただけるのは醍醐味

【出店者さんからの声】
スタッフ、ボランティアの方達の意識の高さというか、特に搬入、搬出の動線だったり、トラブルも無く、本当にすごいなと思います/スタッフさんもいつもとても親切で、こんなに気持ちよく出店できるマーケットは珍しいと思います/毎年ですけどスタッフさんの神対応に感謝でいっぱいです!/車を誘導くださるスタッフさんはみんな気持ちよく、1年ぶりに会うメインスタッフさんたちも清々しく、やっぱりソーシャル好きです。

【新型コロナ感染症対策について】
今回のMARKETは、新型コロナ感染症対策として、以下の対策を予定しています。
・店舗の間隔を3m以上空ける。
・会場入口、店舗に消毒液を設置する。
・待ち行列ができた場合はスタッフがフォローして間隔を空けるよう促す。
・会場内が密になる場合は、入場制限をする。
・スタッフは毎日の検温とマスク・フェイスシールドなどの着用を義務付ける。(スタッフにはマスク等を支給)
お客さん、出店者さん、スタッフが安心してMARKETに参加できるよう、状況を見ながら随時対応を検討していきます。

SHARE