SOCIAL TOWER MARKET 2016

STM_2016
 
”テレビ塔がなんだか淋しそう”
 
今年初め、テレビ塔に関する↓こんなニュースが流れた。
http://www.excite.co.jp/News/bit/E1453253954054.html
※クリックすると外部にリンクします。
 
テレビのアナログ放送が終了した2011年頃から
テレビ塔や久屋大通公園のリニューアルについて
いろいろ検討されているようですが、課題も多く
方向性を決められずにいるのが現状のようです。
 
※SOCIAL TOWER PROJECTのきっかけとなった「Think テレビ塔」
イベントの様子やアンケート結果は↓コチラから見ることができます。
http://socialtower.jp/socialtowerproject/126
 
新しくものを造ることより、古くからあるものを
どう活かし残すか、またはなくすと決断するのは、
本当にむずかしい問題だと改めて思う今日この頃。
 
そんな時期だからこそ、テレビ塔のあるまちの
未来のために元気になるようなことをしたい。
 
ということで、前置が長くなりましたが、
今年もSOCIAL TOWER MARKETを開催することにしました!
毎回、楽しくも苦しみながら、なんとか今年5回目を迎えます。
 
開催日は、今年ももちろん、62回目となる”名古屋祭り”と同日、
2016年10/15(土)16(日)の開催。
テレビ塔下から久屋大通公園の北エリアが会場となります。
 
出店者の一般公募は6月1日より開始予定。
 
「今年も参加して盛り上げるよ!」という出店者のみなさま
「今年も楽しみに遊びに行くよ!」という来場者のみなさま
「テレビ塔のあるまちを元気にしたい!」と願う関係者、
そして、ボランティアスタッフのみなさま、
どうぞ、なにとぞ、今年もよろしくお願いします!
 
また、未来のテレビ塔や久屋大通公園につながる試み
”社会実験”もMARKET会場でやれないかと考え中です。
現在調整中ですが、準備整いしだい発表しますので、
たくさんの方々にご協力いただき実現できれば幸いです。
 
SOCIAL TOWER PROJECT スタッフ一同
 
「SOCICAL TOWER MARKETって何?」という方は、
気持ちよすぎだった昨年のMARKET2015会場の様子を。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://socialtower.jp/category/market_2015

| 2016年05月9日 | MARKET_2016 |

Return to Top ▲Return to Top ▲