【受付終了】いっしょにMARKETを作ってくれる"ボランティアスタッフ"を募集中! | SOCIAL CASTLE MARKET - 名古屋城のあるまちに新しいかたちの社交場を
NEWS
2017年08月14日
【受付終了】いっしょにMARKETを作ってくれる”ボランティアスタッフ”を募集中!
NEWS

SOCIAL TOWER PROJECTでは、2017年10月7日(土)、8日(日)に開催する『SOCIAL TOWER MARKET 2017』を一緒に盛り上げてくれるボランティアスタッフさんを募集しています。

SOCIAL TOWER MARKETは、ボランティアスタッフさんの協力なくしては成り立ちません!今年は6回目にして初めての単独開催で、エリアもこれまでの2倍に拡大。ボランティアスタッフさんの活躍の場がますます広がります。名古屋テレビ塔を中心とした栄エリアや久屋大通周辺を「もっとおもしろくしたい!楽しみたい!」と思っている方はもちろん、音楽やファッションなどのカルチャーやマーケットに興味のある方も大歓迎!お気に入りの出店者さんとも仲良くなるチャンスがあるかも。参加される方は、学生の方から会社員、自営業、公務員、クリエイターやデザイナーなどさまざま。昨年も、100人近くの方にご協力いただきました。SOCIAL TOWER MARKETのボランティア初参加の方はもちろん、「ボランティアをするのが初めて」といった方や、おひとりでの参加が多いのも特徴です。お手伝いいただく内容は簡単なものばかりなので、ご安心ください。イベントを楽しみながら、いろいろなバックグラウンドを持つ仲間と、楽しく交流することができます。(楽しい打ち上げもあります!)

みなさまのご応募、心よりお待ちしております!

◎SOCIAL TOWER MARKETやスタッフの様子は↓コチラでご覧いただけます。
Facebook「SOCIAL TOWER MARKET写真」

【SOCIAL TOWER MARKET2017開催日】
2017年10月7日(土)、8日(日)
※今年は、名古屋まつりを卒業し、初の単独開催です!

【ボランティア活動日】
MARKET当日(10/7,8)+事前の準備期間
※参加できる日、時間帯だけで大丈夫です!

【お手伝いただく内容】
・出店者補助
・来場者への案内(会場マップ配布など)
・テント・ステージ組立
・会場装飾
・車両誘導
・撮影(インスタグラムなど)
・音楽ステージ(搬入出のお手伝いなど)
など
※むずかしいお仕事はありません。無理のない範囲でお手伝いいただければ大丈夫です。
※音楽ステージについては、専任スタッフを募集します。
ご希望の方は、ボランティアスタッフ登録のフォームで選択ください。

【参加特典】
SOCIAL TOWER MARKET2017のオフィシャルTシャツをプレゼント

—————————————————————————————
【応募受付フォーム】
※受付終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。
—————————————————————————————

【ボランティアスタッフ説明会を9月14日(木)に開催(終了しました)】
SOCIAL TOWER PROJECTの活動趣旨や、今回のMARKETの見どころや特徴、スケジュール、具体的にお手伝いいただきたい内容などをご説明します。説明会の終わりには、みなさんで交流できる時間も設けています。
日時:2017年9月14日(木)19:00〜20:30を予定
場所:名古屋テレビ塔内の会場
※説明会に参加できない方も、当日のみの参加でも大丈夫です。
※詳細は、ボランティアスタッフ登録をされた方に、追ってご連絡いたします。

【これまでに参加いただいたボランティアスタッフさんの声】
ボランティアスタッフでの活動を通して、たくさんの人との出会いがありました。少なからずまちを元気にしたいと同じ方向を見ている人との出会いは刺激的で、毎年参加するたびに、名古屋・栄というまちを好きになっている気がします。/スタッフの仕事を通じて、お客様の笑顔と、出店者さんからの「ありがとう」という感謝のことばを頂けた事は、何事にも代え難い対価となりました。/普段の生活ではなかなか話す機会がなさそうなメンバーで楽しかった!学生が半数以上と聞いて、これからの若い世代がこうやって主体的に行動している様子を知れたことも嬉しい発見でした。/単なるイベントではなく、テレビ塔と久屋大通り公園の利活用のための社会実験の1つとしてこのソーシャルタワーマーケットがあるということを忘れずこの2日間過ごすことができました。テレビ塔や久屋公園の利活用のために、市民が力を合わせイベントを行っていくことは本当に素晴らしいことだと思います。

SHARE